鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇     ◇

これまでも記事に書かれてましたが、触れずにはいられない、杉谷拳士選手現役引退。前日に正式発表ではなかったですが、ニュースで見て衝撃すぎて、えぇ! ってなったのを今でも覚えています。会見で、栗山監督が花束を持って登場したときは、杉谷選手が涙しているのを見て、素晴らしい関係性なんだなあと、うるっときました。

まだ31歳という若さ。ご自分でいろいろ考えて決めたことなんだろうなあ、と感じました。野球界を盛り上げてくれた杉谷選手なので来シーズンからいないのは悲しいですが、何かしら、どこかで登場してくれるんじゃないかと、少し期待しています! 杉谷選手本当にお疲れさまでした! これからの進む道も応援しています!【本郷杏奈】

◆本郷杏奈(ほんごう・あんな)1991年(平3)10月17日生まれ、北海道出身。趣味はランニング、旅行、ドライブ。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。22年8月にお笑いコンビEXITのりんたろー。との結婚を発表。165センチ。