鎌ケ谷市出身で野球観戦に足しげく通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

サッカーW杯が盛り上がっていますね。初戦のドイツ戦は、夜更かししてテレビ観戦しました。翌日は朝早くから撮影があったのですが、「ここは絶対見逃せない!」と思って最後まで見てしまいました。歴史的勝利をしっかりこの目で見ることができてうれしかったです。

日本人みんながスポーツで盛り上がるのはいいなぁとあらためて思うし、ますます楽しみになってくるのが来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)です。大谷翔平投手やダルビッシュ有投手のような、日本ハム出身のメジャーリーガーが出場するかもしれず、いまからワクワクしています。

大谷投手は高校時代、メジャー挑戦への夢をいったん封印し、日本ハムに入団してくれたときはうれしかったですよね。当時の栗山監督の熱烈なアプローチも記憶に残っていますが、今度は侍ジャパンの監督と選手として、世界一を目指すことになりますね。日本でプレーする姿を見られるのも5年ぶりとのことで、見逃さないようにしなきゃと思います!【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」のビジュアルスタッフでありながら、モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。