青柳に続け! 阪神伊藤将司投手が兵庫・西宮市内の球団事務所で契約交渉し、3600万円増の8000万円でサインした。

大幅アップに「うれしいです。こんなにもらっていいのかなとは思います」と驚きを隠せなかった。今季は序盤に新型コロナに感染したが、5月22日巨人戦(甲子園)ではプロ初完封。さらに、江夏豊以来53年ぶりの球団左腕での同戦2試合連続完封も達成した。セ・リーグ最多の6試合完投。20試合で9勝5敗の成績だった。

来季の目標に「最多勝を取りたいですね」とキッパリ。2年連続2ケタ勝利はならず、プロ初の規定投球回達成も逃した。「悔しいシーズンでした。完投が増えれば、規定投球回数も達成できるんじゃないかな」とさらに完投数を増やし、高みを目指す。

目標を熱く語ったが、服装は遊び心にあふれた。カーキ色のスーツで登場。「ポイントは眼鏡が好きなので、裏地が眼鏡なところです」。カラフルな眼鏡が並ぶ個性的なデザインを採用。さりげないこだわりも披露した。

現在はウエートトレーニングで筋力面を強化中。「しっかり達成できるように、3年目もやっていけたら」。先輩の青柳が2年連続で最多勝のタイトルを獲得。左の柱が、来季は大きな目標に挑戦する。【三宅ひとみ】

【契約更改】大幅ダウン・大幅アップ選手など契約更改情報>>