DeNA三浦大輔監督が、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)に出場する日本代表の「あきらめない」姿勢に共感した。

2日のスペイン戦では、三笘がラインギリギリからクロスを上げ、決勝点を演出。「あきらめなかったからこそ、あそこでつながった。それは野球でも非常に大きなポイントだなと。どんなことにも通じることだなと思った」と重ね合わせた。この日は「プロ野球・奈良県人会」の野球教室に参加し、子どもたちと交流した。

○…蝦名が、サッカー日本代表MF柴崎との意外な接点を明かし、エールを送った。同郷の青森出身は周知の事実だが、青森商時代に「(柴崎の)お兄さんが先生で、商業簿記を教わってました」と告白。「当時から試合に出られていたので話を聞いたりしてましたし、応援しています」と活躍を願った。この日は知野と横須賀市内のトークショーに参加し、来季のレギュラー奪取を誓った。

○…知野が「ハマの熱男」へと進化を誓った。昨オフの自主トレまでは桑原らと調整したが、今オフは佐野、宮崎を通じ、巨人松田に参加を志願。同じ右打ちの内野手で「初めての刺激がたくさんあると思うので、何か感じて来年いい年になればなと。『熱男』になって帰ってきます」と力を込めた。この日は横須賀市内のトークショーに蝦名と参加した。

【関連記事】DeNAニュース一覧