日本ハム伊藤大海投手(25)が16日、自身のツイッターでパドレスのダルビッシュ有投手(36)のツイートを引用し、米サンディエゴで行われた合同自主トレについて投稿した。

「最初はガチガチで話かけて頂いた言葉に反応するので精一杯でした 友達とは恐れ多いですが 弟子入り出来て嬉しいです ダルさんに憧れてピッチャーを目指して ピッチャーとしてプロの世界に入って 一緒に過ごした時間は宝物です。 今回学んだ事を今シーズンフルに活かして戦います」(原文まま)

ダルビッシュが日本ハムに在籍していた時から尊敬していた道産子右腕は、あこがれの投手に弟子入りできたことを喜んだ。

ダルビッシュもこの日、3月のWBCで侍ジャパンでは同僚となる伊藤との2ショット写真を添えて「7日から約1週間、ファイターズの伊藤大海投手とサンディエゴで自主トレを行いました。 最初はなかなか話してくれなかったけど、最後は友達として認めてくれた気がします WBCで一緒のチームで野球が出来るのが楽しみです」(原文まま)と、ツイートしていた。

【関連記事】ダルビッシュ、日本ハム伊藤大海と米で合同自主トレ「最後は友達として認めてくれた」2S公開>>