日本ハムは22日午後2時から、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で「2023ルーキー鎌スタ☆お披露目会」を開催する。

毎年恒例のイベントを前に、今年も鎌ケ谷で球団職員兼“生身のゆるキャラ”として活動する「DJチャス。」が直前情報を熱く発信した。「東武アーバンパークラインの鎌ケ谷駅からは午前10時より30分間隔でシャトルバスも運行し、窓口では当日券も販売するので、ぜひ鎌スタへ来て今年の新人選手たちを激励してあげてほしい」と、力強いコメントの中に、しっかりと宣伝を混ぜ込む得意のマイクパフォーマンスで来場を呼びかけた。

当日は新人合同自主トレも行われ、内野席開場時間は午前10時の予定。米国で自主トレを行っているドラフト3位の加藤豪将内野手(28=メッツ3A)を除く同1位の矢沢宏太投手(22=日体大)ら9選手が参加。ファンの前に登場するのは初めてとなる。

当日は球場正面広場で鎌ケ谷市内に本店があるイデカフェなど「鎌ケ谷ハムカツ実行委員会」から鎌ケ谷新名物「ハムカツ」のオリジナルメニューが販売されたり、スタジアム内でのお披露目会では新人選手によるトークショーや住民票転入式などが行われる。

最後に「DJチャス。」は「何より明日は天気が良さそうだ。風も少なそうだし、まあ、これも日頃の行いってやつだな」と、絶好の“お披露目日和”となりそうな22日のイベントを心待ちにした。

【関連記事】日本ハムニュース一覧