阪神からポスティング申請を利用してアスレチックスに入団した藤浪晋太郎投手(28)が21日、甲子園で移籍会見に臨んだ。

途中でチームメートからサプライズ動画メッセージが届くと、感極まる場面も。10年間苦楽を共にした聖地で「阪神タイガースの藤浪晋太郎で良かった」と感謝した。

◇   ◇   ◇

 

▽梅野 晋太郎、おめでとう。メジャーでこれからやるっていうことやけど、タイガースで多分一番、晋太郎の球を受けていると思うし、良い時も悪い時も、晋太郎の苦しい時も良いこともたくさん知っている仲やけど、これからメジャーで胸張って思い切って頑張ってほしいなと思うんで、とにかく期待してるんで、頑張ってこい! じゃあね。

 

▽青柳 晋太郎、メジャー挑戦おめでとう。晋太郎の取り組む姿勢とか野球に対する姿勢を見ていて、メジャーで絶対活躍できると思います。僕は一ファンとして「メジャーリーガー藤浪晋太郎」を応援したいと思うので、朝早起きして晋太郎の試合を絶対チェックするので頑張ってください。また日本で会えるのを楽しみにしてます。

 

▽秋山 晋太郎、メジャー移籍おめでとうございます! せっかくこうやってメッセージを送るんで、何か仕込もうかと思ったんですけど、ちょっと何も浮かばず普通のメッセージになっちゃいます。ほんとにずっと夢見てたメジャーリーグでプレーできるということで、僕も含めてタイガースの選手も含めて、日本中のみんなが応援していると思うので、MLBという世界最高峰の舞台で晋太郎らしく輝いて頑張ってくれることを祈っています。頑張れ!

 

▽岩崎(ベーブ・ルース像の前に立って) 晋太郎、アスレチックス入団おめでとう。こちらのベーブ・ルースのように、アメリカでの大活躍期待しています。頑張れ、マウント・フジ!

 

▽西勇 藤浪へ、メジャーリーグおめでとう。これからは本当に大変だと思うけど、この夢のチャンスをつかめたわけですから、自分のためだけに全力で腕振って、僕ら見てますんで、ぜひ頑張ってください! 頑張ってね。

 

▽西純 藤浪さん、かわいがってくださって、ありがとうございました。アメリカでも頑張ってください。また日本帰ってきたらお願いしゃす!

 

▽近本 晋太郎、メジャー挑戦おめでとう。晋太郎の夢を追う姿って、ほんとに僕もすごく刺激をもらっているんで、僕も精いっぱい頑張っていきます。メジャーでもしっかり野球に打ち込んで、僕にいい刺激をください。頑張れ!

 

▽原口 晋太郎、アスレチックス入団おめでとう! 晋太郎がアメリカでいい顔して野球をしている姿を見るのが、とても楽しみです。環境の変化があると思うので、体調に気をつけて、頑張れ晋太郎! バモス晋太郎!

 

▽糸原 晋太郎、おめでとう。向こうに行っても頑張ってください。こっちから応援しています。オフになったらそっちに遊びに行きたいので、その時はぜひよろしくお願いします。頑張ってください!

 

▽北條 藤浪、おめでとう。同期の同級生ってことで、昔からの付き合いやし、一緒にお立ち台に立つってことがかなわなかったのが、ちょっと心残りです。メジャーではのびのび頑張って、大谷に負けないように頑張ってください。僕も頑張るんで、お互い頑張りましょう。

 

▽大山 晋太郎、おめでとう。今年からは違うチームになりますが、お互い頑張りましょう。応援してます。

 

▽坂本 晋太郎へ、まずはメジャー契約おめでとう。ありのままの晋太郎で思いっ切り勝負してほしいと思います。さみしくなったらいつでも電話してください、応援してます。

 

▽湯浅 藤浪さん、アスレチックスでも頑張ってください。メジャーリーガー相手に、あのえげつないボールでねじ伏せてやってください! 応援しています。

 

▽桐敷 頑張ってください!

 

▽小幡 メジャー行くまでにサインください!

 

▽岩貞 フジ、9年間一緒に野球ができて僕はとっても幸せでした。晋太郎みたいにおっきい人に出会えて、僕はとても幸せでした。 

▽伊藤将 ナミ、一緒に野球できて自分は本当に光栄でした。メジャーでも頑張ってください。

▽岩貞、伊藤将 せーの、頑張れ!ハハハハハ!