「村神様」ことヤクルト村上宗隆内野手(22)が24日、故郷熊本の「くまもとワサモンズ」に“入団”した。

熊本市観光促進キャンペーン「55!KUMAMOTO!GO!GO!KUMAMOTO!」の公式サイトで公開された動画の冒頭で、村上が「発表します。『くまもとワサモンズ』です」と熊本市の魅力が詰まった“新球団”結成を発表。熊本では「新しいもの好き」を「ワサモン」と表現することから、伝統を革新する新進気鋭の熊本のニューヒーローたちを「くまもとワサモンズ」と名付けて背番号付きで紹介。最後に村上が昨季最終戦で56号本塁打を放った場面も紹介されており、背番号はもちろん「55番」だ。

今回の村神様の“入団”は、熊本市親善大使を務める村上による地元PRの新プロジェクト。名付けて「55!KUMAMOTO!GO!GO!KUMAMOTO!」キャンペーンは28日から3月20日まで実施される。動画で紹介されている観光スポットを巡れば巡るほど村上のレアカードを含む55人の「NEW HERO トレーディングカード」がもらえ、カードを集めて応募すると村上の直筆サイン入りグッズなどが抽選であたる。

動画内でたけだけしく流れる「くまもとワサモンズ」球団歌の歌詞は以下の通り。

 

♪くまもとワサモンズ球団歌歌詞

 

かっ飛ばせ ワサモンズ

今こそ羽ばたく時が来た

突っ走れ ワサモンズ

明日を信じて闘魂燃やせ

ぶっちぎれ ワサモンズ

勝利の女神が微笑んでいる

くまもと ワサモンズ

熊本城も微笑んでいる

 

かっ飛ばせ ワサモンズ

チームワークなら熊本さ

突っ走れ ワサモンズ

モッコスもワサモンも村神様も

ぶっちぎれ ワサモンズ

ひとつになって夢追いかけて

くまもと ワサモンズ

栄光の架け橋をさあ渡ろう

ヤクルトニュース一覧はコチラ>>