日本ハムは2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で23年シーズンを通じて活動する長期インターンシップ生を募集している。

3月から12月まで参加できる大学生、大学院生、短大生、専門学校生が対象で、球団スタッフの運営補助としてファンクラブブースや試合運営、また地域営業をはじめとしたファンサービスなど、さまざまな部署でスポーツビジネスを学びながら実践に基づく経験を積むことができる。エントリーの締め切りは2月8日まで。同企画を運営する株式会社アンビションアクトの公式サイト(ambition-act-intern.com)から応募できる。

大学生だった頃が懐かしい…90年入社の大ベテラン球団職員兼“生身のゆるキャラ”「DJチャス。」は「何よりオレの面接は厳しいぞ!合格率99%」と冗談を飛ばしながら、続けて「毎年思うことだけど、鎌スタで頑張ったインターン生のOB・OGたちが各方面で活躍している話を聞くとうれしいよね。この業界に興味のある方、また、たくさんの仲間たちと一緒に学生時代に何かに挑戦してみたいという方はぜひ企画を運営するアンビションアクトの公式サイトからエントリーして頂ければ…」と、社会人の大先輩として真面目にPRしていた。

日本ハムニュース一覧はこちら―>