西武は7日、本拠地ベルーナドームで開催される今季開幕3連戦オリックス戦で来場者にグッズをプレゼントすると発表した。

シーズン開幕戦となる3月31日は「白獅子フリースジャケット」を、4月1日は「白獅子配布いたします。白獅子ユニホーム型ブランケット」を、同2日には「白獅子パーカー」が来場者全員(ビジター外野指定席、ビジターユニバーサルデッキ除く)に、チケット1枚につき1点、ベルーナドームメインゲートなどでプレゼントされる。選手たちのコメントは以下。

◆源田

「白獅子フリースジャケットはとても暖かい素材で、ホームユニホームと同じ左腕のレオマークがついていたり、チャックにはレジェンドブルーカラーが施されていたりして、観戦時にぴったりだなと思います。開幕戦はベルーナドームを白で埋め尽くしてほしいです」

◆外崎

「まだ少し寒さが残っているかもしれないので、観戦する際はぜひ白獅子ユニホーム型ブランケットで暖まってください。5種類あるので、僕のブランケットをもらった方は、ぜひ試合中に掲げてもらえるとうれしいです」

◆松井監督

「開幕3連勝を目指して戦いますが、配布される白獅子パーカーの背番号が全て77番と聞いて、特に白獅子パーカーが配布される3連戦の3日目は負けられませんね。勝利して、ファンの皆さまに喜んでいただけるよう、チーム一丸となって戦います」

【関連記事】西武ニュース一覧