巨人は10日、3月に東京ドームで開催するオープン戦4試合を三陸常磐の海の幸などをPRする「ごひいき!三陸常磐キャンペーンデー」として開催すると発表した。

対象試合は18日日本ハム戦、21日DeNA戦、22日阪神戦、24日楽天戦。初日の18日には、キャンペーンアンバサダーを務める、お笑いコンビ、アルコ&ピースの2人が始球式をする。

試合の開始前には、三陸常磐産品を両チームへ贈呈するセレモニーが行われ、21日は西村康稔経済産業大臣が、22日は太田房江経済産業副大臣が実行委員会を代表してセレモニーに参加する。

 

以下コメント

▽アルコ&ピース酒井健太 「子供の頃まだモスビーがいた頃の巨人戦をお父さんに連れられて東京ドームに野球を観に来ました。あれから30年以上経った今、あの憧れの東京ドームで始球式を務めさせていただきます。三陸の海の幸で培った体で三振の山を築いて巨人ドラ1狙います!」

▽アルコ&ピース平子祐希 「小学6年生の時の修学旅行。僕はまだ完成して1年ほどの真新しい東京ドームを訪れ、そのスケールの大きさに圧倒されたのを覚えています。練習中の選手が手を振ってくれ、全てが輝いて見えました。あれから34年。福島の風土で培った100キロの肉体を引っ提げ、平子がマウンドへ向かいます」

【関連記事】巨人ニュース一覧