日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美が週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

ついに新球場エスコンフィールドがこけら落としとなりましたね。実は先日、私がリポーターを務めているUHB「&sauna」のロケで、世界初となる球場内のサウナを体験させていただきました! 野球の攻守交代が、サウナと水風呂の1セットとちょうどリンクするようでもあり、あらためて親和性を感じました。ボールパーク内だけではなく、北広島駅周辺も盛り上がっているそうなので、今度はぜひ試合観戦に行きたいなと思いました。

新庄監督はエスコンフィールドを「世界一の球場」とおっしゃっていましたが、“世界一”を目指す戦いも盛り上がっていますよね。世間はWBCムード一色。撮影の合間に速報をみんなでチェックしたりしながら盛り上がっていました。大谷選手の看板直撃3ランには興奮しましたし、ヌートバー選手のダイビングキャッチも印象的でした。

ファイターズファンとしては栗山監督、ダルビッシュ投手、大谷選手、伊藤投手が一緒という“熱い”チームですよね。日本中が一体となって応援する感じも、すごく楽しいです。【花山瑞貴】

◆花山瑞貴(はなやま・みずき)1999年(平11)1月27日生まれ、北海道出身。モデル、女優として活躍。YouTubeチャンネル「花山瑞貴-Mizuki Hanayama」も好評。