楽天松井裕樹投手(27)がWBCで世界一奪還を果たした侍ジャパンからチームに再合流した。

試合前練習後に取材に応じた松井は「眠いです」と、時差ぼけが残っている状況だが、開幕へ向けての調整については「明日(25日)ブルペンに入って、明後日(26日巨人戦で)投げようかなっていう感じです。明日、ブルペンに入れれば、明後日も投げれるかなみたいな。毎日、起きてみて、動いてみて(から確認)になるんですけど」と、今後の見通しを明かした。

試合前練習が始まる前には、全員集合したチームの前で「お疲れさまです。無事に帰ってきました。(ここからは)イーグルスでしっかり、チームのために頑張って投げたいと思います。今日からまた、よろしくお願いします」と、あいさつした。

その後、キャッチボールなどで調整した松井は、石井一久監督(49)と6日後に迫ったシーズン開幕へ向けた調整について話し合った。「(開幕に)無理やり合わせなくてもいいよと言われているので、自分のパフォーマンスが出せるって思った時に、戦列に入れればいいなと」と、話した。

松井はWBCでは1次ラウンドの10日韓国戦(東京ドーム)で1イニングの登板のみに終わっていた。

【関連記事】楽天ニュース一覧