阪神は11日、小幡竜平内野手(22)と大竹耕太郎投手(27)のおすすめかき氷を販売することを発表した。発売期間は12日のDeNA戦から9月18日のDeNA戦までとなっている。

小幡は「ひんやり爽快!マンゴー×パインかき氷」(税込み700円)を推す。ベースのマンゴー味に見栄えが良いマンゴーマーブルのアイスを乗せ、小幡選手の大好きなパインフルーツをトッピングされている。背番号38は「マンゴー味のかき氷とマンゴーマーブルのアイス、そして僕の大好きなパインフルーツとの食べ合わせが最高です。たくさん食べて、ひんやり爽快な気分を味わってもらえたらうれしいです。ぜひ食べてください!」と呼びかけた。

大竹は「彩り豊かなバニライチゴ×マンゴーかき氷」(同700円)をおすすめした。左腕が大好きなイチゴ味のかき氷に、甘さたっぷりのバニラと少し酸味のあるマンゴーフルーツを加え、バランスよく仕上げている。「自分自身が幼い頃によくかき氷を食べていたので、特にお子様に食べてもらいたいです。フルーツもぎっしり詰まっているので、ボリューム満点だと思います。僕のかき氷を食べたいと思ってもらえるようにピッチングも頑張ります!」と意気込んだ。