DeNAトレバー・バウアー投手(32)が、来日最長となる8回を109球、3安打2失点で今季2勝目を挙げた。直球は最速155キロをマークし、毎回となる初の2桁10奪三振。来日初登板の5月3日広島戦(横浜)で、7回7安打1失点で初勝利を挙げて以来の勝利になった。

試合後は佐野、京田とともに本拠地のお立ち台に上がった。

-来日最長8回109球、3安打2失点。内容はご自身でいかがでしょうか

バウアー ヨコハマダイスキ!

-初回、2つのフォアボールでピンチを招くも、2つの三振を奪い0点に抑えました。今日の立ち上がりは

バウアー 納得のいくパフォーマンスではなかったですが、打線の皆さんの援護もあり、自分がピックオフでランナーをアウトにできたことが非常に大きかったと思います。

-試合前に制球も質も上がってるという言葉通り、三振が来日最多の2ケタ10三振でした

バウアー そんなに三振を取っていたことを自分でも気づいてなかったです。今後もこんな感じでたくさん三振取っていきたいと思います。

-来日初勝利がちょうど1カ月前、5月3日の広島戦でした。1カ月、試行錯誤があったかと思います

バウアー 3勝目まで1カ月お待たせしないように頑張ります(笑)

-ハマスタのファンの皆さんにメッセージを

バウアー 素晴らしいファンの皆さんの素晴らしいエネルギーで、最高に乗っていけます。いつも大きな声援ありがとうございます。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>