日本ハム江越大賀外野手(30)が古巣阪神相手に恩返しの4号ソロを放って、先制打の伏見、6勝目の鈴木とともにヒーローインタビューに登場した。最後に受け答えすることになった江越の番が来ると、ヒーローインタビュアーは「ファイターズファンの皆さん、タイガースファンの皆さん、江越大賀選手です」と紹介。場内から割れんばかりの大歓声が起きた。一問一答は以下の通り。

 

-昨季プレーした阪神ファンの前でのヒーローインタビューは、どんな思いですか?

江越 僕自身、すごく楽しみにしていた試合だったので。まさかヒーローになれると思っていなかったので、すごくうれしいです。

-4回、追い込まれた中で右翼へのホームラン

江越 いやぁ、びっくりしました。

-手応えは?

江越 手応えは良かったんですけど、打球が低かったので、ライト前かなと…いっちゃいましたね。

-ホームランの瞬間はタイガースファンも江越のユニホームを掲げていた

江越 ありがとうございます。

-新天地で迎えたシーズンで、この1本のホームランは、どんな1本になりましたか?

江越 本当に楽しみにしていた試合で打てたんで、これをきっかけに、明日からもチームに貢献できればいいかなと思います。

-明日からもタイガースとの試合が続く。明日以降へ向けて、ひとこと

江越 タイガースファンの皆さん、明日も勝たせてください。よろしくお願いします。

【動画】江越大賀が古巣から4号ソロ なんと、なんと逆方向へ 貴重な追加点にベンチ大喜び