日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷で活動10周年を迎えた球団職員兼“生身のゆるキャラ”の異色二刀流「DJチャス。」のアシスタント役を務める「チャスガール。」が7年ぶりに復活する。

24、25日のイースタン・リーグDeNA戦(鎌ケ谷)で開催される「DJチャス。デー」で、1軍が日本一に輝いた16年以来に「チャスガール。」が登場することが決まった。

大役を担うのは、女優やグラビアアイドルとして活躍中の大川成美(33)。第1回ミス週刊実話WJガールズグランプリに輝き、高校時代は50メートルを6秒台で走る俊足とシュアな打撃で女子ソフトボールでの国体出場経験を持つ。また、高い身体能力を披露したユーチューブでも注目を集めており、24日の試合では始球式も務める予定だ。

「チャスガール。」に就任した大川は「DJチャス。」を通じて「人生初の始球式で、とても緊張しています。硬式球は初めて投げますが、ストライクが取れるように頑張ります」と意気込みをコメントした。

美女アシスタント就任に、すっかり気を良くした「DJチャス。」は「いよいよ、オレにもモテ期到来ってやつかな?」と早くもうかれモード。「まあそれはともかく、大川さんには臆することなく始球式では頑張ってほしいよね。愛称は“なるなる”と呼ばれているようなので、イベント2日間はどうか皆さん、親しみをもって“なるなる”と呼んでいただければ…」と、鎌スタでの開催当日を楽しみにしていた。