オリックス山本由伸投手が13日阪神戦で甲子園初先発する。
18年6月5日と21日に中継ぎ登板した経験はあるものの先発は初めて。「球場の気持ちよさというか、すごく感じたような記憶があります」と5年前を回想。「関西対決にもなりますし、阪神ファンの方もすごく熱いですし。阪神もすごく強いですし、楽しみ」。聖地のマウンドを心待ちにした。
相手先発は同学年の阪神村上。「同い年ですし、投げ合うのも初めてなので。そこも1つ、楽しみにしています」。村上はプロ3年目の今季ここまで5勝とブレーク中。「今年の村上投手は成績もすごくいいし、なかなか簡単に勝てるような投手じゃない。しっかり気を引き締めて投げます」。勢いに乗る右腕の実力を認識しつつ必勝を誓う。
4月29日ロッテ戦(京セラドーム大阪)から4連勝中。「とにかく1試合に集中して、全力でいきたいです」。交流戦を無敗で締める。



