巨人の原辰徳監督が“半眼采配”で連敗を4で止めた。先発山崎伊の好投、5回にブリンソン、梶谷の適時打で先手をとり、8回に坂本のダメ押し2ランで快勝。接戦で競り負ける展開が続いていた現状打破へ「少しぼんやり見てみようとね」とコンタクトレンズを外して裸眼で試合に臨んだ。「見えすぎることによってという部分を、ちょっと自分で風景を変えてみようと思いました」と付け加えた。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【ロッテ】八木彬が緊急登板で3勝目「みんなの『意地で抑えよう』っていう感じが良かった」

【広島】延長初ドロー ドラ2斉藤汰直2回無失点、モンテロ同点打 新井監督「よくしのいだ」

【オリックス】太田椋が先制&決勝打「仕留められたのが良かった」3安打3打点で打線けん引

【とっておきメモ】オリックス吉田輝星復帰支えたハイブリッド手術 それ以上に大きい仲間の支え

【楽天】49歳誕生日の三木監督、投手陣ぴりっとせず黒星「言い訳せず、明日から必ず生かして」



