阪神前川右京外野手(20)が20日、兵庫・西宮市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、350万増の年俸850万円でサインした。

高卒2年目の今季は力強い打撃を岡田監督に買われ、5月30日の西武戦(ベルーナドーム)で「6番DH」で1軍デビュー。1軍11打席目となった楽天戦でプロ初安打を放った。「いいことも悔しいこともたくさんあった」と振り返った。

年俸増額にはにっこり。「香水を買いたいです。ちょっとヴィトンをいきたいなと」と高級ブランドの香水を自分へのご褒美にする。

8月以降はコンディション不良で1軍に再昇格できなかった。「しょうもないことで抹消してしまった。2月1日に万全の状態でできるように。本当に気合を入れていきたい」と力を込めた。(金額は推定)

【関連記事】阪神ニュース一覧