まだまだ余韻が抜けない! …ということで、前回に続き、沖縄の思い出をお届けします。

みなさん、「沖縄といえば」で思い浮かべるものは何でしょうか? ソーキそばなどの沖縄料理、シーサー、美ら海水族館などたくさんありますが、やはり欠かせないのは海ですよね。1軍のキャンプ地・タピックスタジアム名護のすぐそばには海があります。球場から海が近いことは知っていましたが、実際に行ってみるとその近さに驚きました。まさに「大航海」に出たくなるようなシチュエーション。心が浄化されるような海のきれいさにとても癒やされました。

せっかくなので2軍のキャンプ地にも行こうということで、練習お休みの日でしたが国頭にも行きました。こちらの海も青々しくとてもきれい! そして散歩をしていたら、稲葉篤紀2軍監督に遭遇するといううれしすぎる奇跡も起きました。これもきっと沖縄の海がもたらしてくれたミラクルですね!

もし沖縄に住んだら毎朝海辺を散歩して朝活をしたいです。インドアな私も、沖縄にいればアクティブになれるのではと妄想しますが、そううまくはいかないものでしょうか。でも札幌に帰る日の朝、海の近くをジョギングするという朝活をしたんです。すごく晴れやかな気持ちになりましたし、ここからまた頑張ろうと気合が入りました。沖縄パワー満タンで帰ってきましたので、そんな私にも注目していただけるとうれしいです。エスコンフィールドでファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています!【滝谷美夢】

◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は8万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。