西武は13日、1試合300万円の超高額試合観戦チケット「アメックス プレミアムVIPチケット」を15日から抽選販売すると発表した。

購入には、アメリカン・エキスプレスのカード7券種のいずれかが必要になるが、これからカードを申し込めば購入可能となる。

さまざまな特典が付いたチケットで、西武が個人向けに販売する観戦チケットとしては球団史上最高額となる。

特典の目玉は、自身の推しの選手をドラフト会議さながらに指名し、試合の前後にふれあえる点。購入者だけが体験できるプライベートサイン会、選手の私物のプレゼント、写真撮影など、プレミアムなひとときを過ごせる。

ベルーナドーム内で放映されているアメリカン・エキスプレスのカード入会キャンペーンCMにも出演中の外崎は「300万円という価格を聞いて、思わず本当ですか? と聞き返してしまいました。今年は新選手会長になりましたし、アメックスさまの入会キャンペーンCMなどで僕の露出も増えているので、ファンの方はきっと指名してくれると期待しています(笑い)。お会いできるのを楽しみにしています!」と指名に期待を寄せた。

チケットの対象日は、5月21日のロッテ戦と6月13日の広島戦の2日間。1試合につき、限定1組6人までが観戦可能となる。また、同時に特典内容の異なる100万円と26万円のチケットも販売される。チケットの申し込みは、専用フォームまたは電話で受け付ける。詳細は埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトまで。

【関連記事】西武ニュース一覧