阪神は27日、甲子園室内練習場で全体練習を行い、29日の巨人との開幕戦(東京ドーム)に向けて東京入りした。22日のオリックスとのオープン戦で右足親指のマメがめくれていた青柳晃洋投手(30)について、岡田彰布監督(66)は「大丈夫みたいやで。うん。もう予定通りよ、それは」と話した。また、電撃退団となった巨人新外国人のルーグネット・オドーア外野手(30=パドレス)について「おお、やめたんやな。すごいな。どしたんよ」と驚いた様子で話した。

 

阪神岡田監督の一問一答は以下の通り

 

-青柳はブルペン入り。まめができていた足は

大丈夫みたいやで。うん。もう予定通りよ、それは。

 

-室内のマウンドが柔らかかったようだが

おお、なんかなあ。しゃあない、ここしか投げるところあらへんから。なんか、明日、マウンドで投げたいとかいうとったな。向こう(東京ドーム)行ってから、練習の時の、ドームのな。ドーム初めてやからな、今年な。青柳と、大竹か、マウンドでちょっと投げたいとかいうとったな。練習のときに。

 

-大竹は昨年、東京ドームでの登板がなかった

東京ドームで投げてないんかな? そうやった? だから、余計やな。自分でな。

 

-経験ある選手でも独特の雰囲気がある。やれることはやっとかないと

まあそら、本人がな、言うとるから。不安があったらそれをなくしたらなあかんから、こっちがな。

 

-巨人の新外国人オドーアが電撃退団

おお、やめたんやな。すごいな。どしたんよ。あんまり試合出てなかったやろ? すごいな。これ。普通やったら、大問題やもんな。ええ?

 

-対戦する側としては変わらない

そんなん全然。俺らは関係ないから。こっちは中の事情は分からへんけど。

 

-開幕右翼の予定だった

ライト来るやろなと思ってたよ。新外国人やから。なんぼ調子悪くてもな。

 

-開幕戦の先発は青柳だから、どちらにせよ左打者が並ぶ

どっちにしろ左やろそら。2人(坂本、岡本)以外全部左でくるやろ。ピッチャーと。右3人、左6人やろ。4、5(番)だけか。1、2、3と6、7、8が左やろ。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>