日本ハムの大ファン・グラビアアイドルの本郷杏奈、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美、元ファイターズガールの工藤彩音が週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今年初観戦は、3月7日鎌ケ谷スタジアムの西武とのオープン戦でした。

3番アンドリュー・スティーブンソン選手、4番フランミル・レイエス選手、5番アリエル・マルティネス選手と外国人打線がすごかったんです! 特に3回! スティーブンソン選手がフルスイングとは裏腹にボテボテの打球で!(笑い)…と思ったら、俊足すぎて内野安打! さすがでした。その後のレイエス選手はしっかりボールを見極めて四球。満塁でマルティネス選手のタイムリーツーベース! やってくれました! 打線がつながると気持ちいいですよねー。

この試合3人で6安打4打点と本当に言うことなしでした。他にも個人的に浅間大基選手の応援歌が大好きで。球場で歌えたこと感謝でしたし、ファイターズガールが鎌ケ谷に来ていて、きつねダンス一緒にできて楽しかったです! 今年初観戦で勝ち試合を見られてとっても幸せでした!  29日からシーズンが始まりますね。開幕戦はどうなるのか!? 期待してます。【谷本安美】

◆谷本安美(たにもと・あみ)1999年(平11)11月16日生まれ、北海道出身。14年ハロプロ研修生に加入。15年つばきファクトリーが結成され、メンバーに選出。2月21日につばきファクトリー3枚目のアルバム「3rd-Moment-」をリリース。158センチ