日本ハムは27日、「ファイターズ50周年シリーズ(7月2~17日のホームゲーム)」期間中の7月14日に、元監督・梨田昌孝氏(日刊スポーツ評論家)、伊集院光氏、えのきどいちろう氏がエスコンフィールドに来場し、試合終了後のトークイベントに出演すると発表した。

以下、出演者コメント。

梨田氏「選手時代はライバルとして、そして、監督としてはリーグ優勝を経験させていただいたファイターズのことを、伊集院光さん、えのきどいちろうさんとお話しできることを楽しみにしています」

伊集院氏「プロ野球好きになって50年。ファイターズが好きになって50年。何から話そう。今からワクワクしています」

えのきど氏「球団創設50周年おめでとうございます。北広島市の素晴らしいポールパークでそれが祝えるなんて最高ですね。梨田昌孝さん、伊集院光さんと思い出話ができるのは、長くファンを続けてきたご褒美ですかねぇ」

詳細は球団公式サイトまで。