ソフトバンクのドラフト3位、広瀬隆太内野手(23)がプロ初本塁打を放った。0-0の5回2死二塁。高卒4年目の笹川がプロ初安打、プロ初盗塁で作ったチャンスで左翼に先制2ランを放った。阪神伊藤将の4球目、直球をとらえた。

「打ったのは真っすぐです。笹川がヒットと盗塁でチャンスメークしていい流れを作ってくれました。その勢いで思い切ってスイングをすることができた結果です。先制のホームランとなって良かったですし、初ホームランなのでうれしいです。何とか勝ちにつなげていけるようにこのあとも頑張っていきます」とコメントした。

慶大では東京6大学野球で早大・岡田彰布(現阪神監督)に並ぶ歴代4位タイの通算20本塁打を放った右の長距離砲。うれしいメモリアルアーチとなった。

【動画】ソフトバンクナイン全員笑顔 広瀬隆太プロ初アーチ

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧