広島森下暢仁投手(26)が明日9日、ゲーム差なしの2位に迫る巨人との2連戦初戦に先発する。
チームは週末の中日3連戦を3連敗して本拠地に帰ってきた。流れが悪い中での登板に向けて「残り試合数も半分を切ってますし、ここらへんからの1試合1試合が大事になってくると思う。優勝を経験していないので、どういう感じか分からないんですけど、いい位置にいるのは確かなので、粘り強くやれたらなと思います」と汗を拭った。
巨人戦は21年10月10日から10試合登板で7連勝中だ。「記者の人たちが書かなかったら分からなかった。でも、勝てることに越したことはないので、しっかり勝って次につなげられたらと思います」。前回対戦の4月20日も7回途中2失点で勝利したが、油断はみじんもない。前日には4連勝中の巨人打線の映像を確認し「やっぱりいい打線。(順位が)並んでいるのでしっかり勝てるようにやりたいなと思います」と表情を引き締めた。



