ロッテは9日、21日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で、株式会社ロッテ「クーリッシュ」の冠協賛試合「クールにいこうぜ。クーリッシュスペシャルデー」を開催し、ロッテ飲むアイス「クーリッシュ」のCMキャラクターを務める俳優でシンガー・ソングライターの藤原大祐(20)が始球式を行うと発表した。

始球式は「クールにいこうぜ。クーリッシュスペシャルデー」のファーストピッチセレモニーとして午後4時45分頃から行われる予定。また5回裏終了後のイニング間には、藤原がクーリッシュをイメージして書き下ろした楽曲「COOL」を歌唱する。

藤原は「憧れの1つだった始球式に出られるということでワクワクドキドキしている毎日です。今回はそれに加え、クーリッシュのスローガン『クールにいこうぜ。』をインスパイアして作った『COOL』という楽曲も披露させていただきます。COOLな歌唱とCOOLな一投ができるよう頑張ります!」と意気込んだ。

【関連記事】ロッテニュース一覧