お笑いコンビ、すゑひろがりずの三島達矢(41)と南條庄助(42)が、毎年恒例の夏のイベント「ウル虎の夏2024」に登場し、スタメン呼び出しなどで盛り上げた。
シート紹介は芸風を前面に出した「和風変換」でアレンジ。三島はライトを「右の守り人」、ショート「遊びの守り人」、キャッチャーは「女房」などと紹介。ツッコミの南條が正式名で読み上げた。南條は「一生に1回聖地に足を踏み入れさせていただけるのは夢でございます」と喜んだ。
三島と言えばテレビ番組で「運動神経悪い芸人」として出演。「打った後、バットをいつ投げたら良いのかわからない」と話し、南條から「1周寿(=ホームラン)を見といて。ゆっくり時間があるからきれいに(バット投げを)見せられる」と助言され、本塁打に期待を込めた。



