約2カ月ぶりスタメンの巨人オコエ瑠偉外野手(27)がマルチ安打をマークした。

5月28日ソフトバンク戦以来のスタメンとなる「8番左翼」で出場。5回1死1塁からは阪神及川の低め142キロカットボールに中前打をマークした。8回1死一、二塁では富田の139キロ直球を中前打とした。

2安打とも2ストライクと追い込まれた状況からコンパクトにつないだ。オコエは「2ストライクからのアプローチは阿部監督も2軍の選手全員に言っていたので、そういう意味ではよかった。実戦でいい感じでいけたのでよかった」と汗をぬぐった。

【関連記事】巨人ニュース一覧