ソフトバンクが痛い逆転負けを喫した。

試合後の小久保裕紀監督(52)の一問一答は以下の通り。

-先発大津が初回4失点するなど、4回で降板

小久保監督 そうやね。これで3回連続かあ。初回3失点(7月20日)、2イニング目に3失点(同31日)、今日が4点。なかなか7月以降は勝ち星がない。勝ち星が全てじゃないけど、勝ちがないということはそういうことでしょう。

-大津は疲れもあるか

小久保監督 初めての先発で、この暑い夏場も初チャレンジ。まあ、ある程度は想定していたが、ロッテ打線には通用しなかったですね。

-甲斐とのバッテリーだった

小久保監督 7月以降は勝ててないので。勝ち星が全てではないとはいえ、勝ち星は欲しいでしょうから。それで拓也(甲斐)と組ませたんですけどね。

-来週9連戦もあるが、大津には

小久保監督 来週は(先発を)外さないですかね。今を乗り越えないとね。来年以降、夏場に向けてどういうことをやっていったらいいか気付けると思う。故障じゃない限りは過保護にしたくないと思います。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧はこちら―>