TUBEの前田亘輝(59)が君が代独唱を行った。
紺色のジャケット姿で登場。伸びやかな歌声で君が代を歌い上げると、場内からは大きな拍手が送られた。独唱後は「三浦監督、小久保監督、選手の皆さん。日本中を熱くするようなゲーム、そしてプレーを期待します。そしてファンの皆さんも盛り上がっていきましょう」と呼びかけ、球場のボルテージを上げた。
大役を終えた前田は「横浜スタジアムで初めて国歌独唱をさせてもらったのですが、非常に清らかな気持ちで歌えたなと思います。下克上で日本シリーズに出場したベイスターズ、圧倒的な強さで日本シリーズに出場したホークス。この両チームの激突ということで両監督とも交流があり、どっちにも勝ってほしいなというのが僕の正直な気持ちですけど、とにかく日本を熱く盛り上げてほしいなと思います。両チーム頑張れ!」と両軍にエールを送った。



