日刊スポーツのキャンプ恒例企画「お題に答えます」。選手たちの本音や意外な一面をお届けします。
2月11日は「エジソンの誕生日」。こんなグッズ、発明してくれたらうれしいものは?
【セ・リーグ】
◆巨人岡本 「スイング記憶装置」ですね。耳のあたりに特殊な装置をつけてそこから何も考えなくても直接、脳に信号を送って体がいいときのスイングを再現できたらいいですよね。(打撃AIのような装置を発明したら全打席本塁打も夢ではない!?)
◆阪神豊田 僕らは買っていただく側なので難しいな…。お面とか? 面白いんじゃないですか。いろんな選手の顔で。(甲子園のスタンドが選手の顔で埋め尽くされる光景は見てみたいです)
◆DeNA伊勢 グッズとは違ってきちゃうかもしれませんが、自動運転が実現してほしい。運転が嫌いなので全自動で目的地に送り届けてもらいたいです。(数年後、数十年後の技術力に期待)
◆広島小園 発明されました! 今年、球団からアイブラックが発売されています。是非お願いします。(以上、宣伝でした)
◆ヤクルト松本健 えー、なんだろう、選手のぬいぐるみですかね。キーホルダーくらいのサイズで、名前入ってるやつ、かわいくないですか。(満面の笑みで考案)
◆中日松山 僕のお面とかいいんじゃないですかね。みんなでかぶってとか。(登板時にスタンドでファンがリアルタイプのお面をかぶれば盛り上がりそう)



