阪神前監督の岡田彰布オーナー付顧問(67)がサンテレビで解説を務め、DeNAケイの好投に「クライマックスで当たるようになると、あんまりいい感じはしないね」と苦戦する可能性を心配した。
「(シーズンで)もう1回、当たるんかな。そのときは何とかしないと。このままではダメやね」と厳しい表情。特に右打者が打てていないことも指摘し「右打者はベースからめちゃめちゃ離れて立ってみたら。そうしたら相手も考えるからね」と揺さぶり作戦も示した。
<阪神0-3DeNA>◇9日◇甲子園
阪神前監督の岡田彰布オーナー付顧問(67)がサンテレビで解説を務め、DeNAケイの好投に「クライマックスで当たるようになると、あんまりいい感じはしないね」と苦戦する可能性を心配した。
「(シーズンで)もう1回、当たるんかな。そのときは何とかしないと。このままではダメやね」と厳しい表情。特に右打者が打てていないことも指摘し「右打者はベースからめちゃめちゃ離れて立ってみたら。そうしたら相手も考えるからね」と揺さぶり作戦も示した。

【DeNA】東克樹「今の自分に合ったフォームで投げられた」試合中に投球フォーム修正し6勝目

【中日】井上監督、挟殺プレーで先制され「殺せた…殺すって表現はよくないか…」/一問一答

【中日】井上監督が指摘「タッチプレーでいくべきだった」一塁手サノー、三塁手石川昂が挟殺失敗

【ソフトバンク】ブルペンデー勝利に小久保監督「試合つくってくれた」先発中村と上茶谷を称賛

【DeNA】連敗を4でストップ 2安打2打点の牧秀悟「一つの勝利から得られるものがある」
