阪神中野拓夢内野手(29)は足攻めを継続する。第3戦で対決するソフトバンク先発のモイネロとは6月の交流戦で3打数2安打。「前回対戦で打っている方がいいイメージではいけますけど、なんとか食らいついていきたい」と力を込めた。25日の第1戦では絶妙なバント安打から盗塁を絡め、逆転のホームを踏んだ。「塁に出たら走者に気を向かせるというか。しっかりとプレッシャーを与えられるような走塁ができれば」とイメージした。

【関連記事】阪神ニュース一覧