日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。
日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。

【阪神】高橋遥人が開幕から無傷の10連勝へ28日広島戦先発「試合をつくっていけるように」

ロバーツ監督 今季5敗目の佐々木朗希に「最近の登板で再現性がないことには驚いている」

【広島】え!?床田寛樹が7番 今季すでに4安打、打てる投手の本領発揮か

【阪神】熊谷敬宥は14試合連続先発でストップ、昨年抜く自己最長 脱「サブ」で広がる活躍機会

【西武】外崎修汰が2カ月半ぶりに1軍合流 開幕戦5番スタメンも腰痛→腰の手術で長期離脱に
