日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。
日本野球機構(NPB)は11日、来季の登録枠を今季と同じ運用で行うと発表した。出場選手登録31人、ベンチ入り26人、外国人の出場登録5人、外国人のベンチ入り4人となる。
20年から「コロナ特例」、24年から「感染症特例」で登録人数が増員された。NPB保科法規室長は「運用が定着している」と、増員したままでの運用理由を説明した。

【阪神】高寺望夢、プロ初4安打ならずも今季2度目の猛打賞「これを続けていけるように」

【広島】阪神との接戦制して4位浮上 決勝打坂倉将吾の珍しく派手なガッツポーズに「別人です」

【西武】栗山巧「素晴らしいピッチャー」隅田知一郎を絶賛「安定感もありますし連打も許さない」

【楽天】ウレーニャ、1カ月ぶりの実戦復帰で5回3安打無失点「しっかりゲーム作れて良かった」

【谷繁元信】阪神大山悠輔の調子が今後カギ握る 状態次第で6番打者の重圧も変化
