オリックスからは、捕手部門で若月健矢(30)と遊撃手部門で紅林弘太郎(23)が選ばれた。

若月は2年ぶり2回目。パ最多920回2/3出場。オリックス史上初の複数回受賞捕手に。オリックス捕手での受賞は2年ぶり8回目となった。「プロ入りした時から守備で飯を食っていくと決めていた。何回とってもうれしい」と喜んだ。

紅林は初受賞。パ最多975回2/3を守り、球団遊撃手の受賞は阪急時代の87年弓岡敬二郎氏以来38年ぶり10回目、オリックスでは初となった。「これまで源田さん、今宮さん時代だったが、これからは紅林の時代をつれるようにしたい。肩の強さ、大きな体を生かしたダイナミックな守備を見せたい」と頼もしく話した。

【関連記事】オリックスニュース一覧>>