日本ハム・ドラフト5位の明徳義塾・藤森海斗捕手(18)が、5日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設にある「勇翔寮」に入寮した。藤森が日本最東端の初日の出にパワーをもらった。年末は父親が指導する根室野球少年団の子どもたちと年越しバッティングをした後、初めて根室・納沙布岬から昇る元日の太陽を拝み、プロでの飛躍を誓った。「とてもきれいでした。自分も下からなので、太陽と同じように上りつめられたら」と、気を引き締めた。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【阪神】梅野隆太郎、引退発表の西勇輝に感謝「西さんが加入した時のこといまだに忘れない」

【DeNA】ディアーナの27年メンバー募集オーディション開催 歓迎スキルは「足が速い」?!

【阪神】伏見寅威、オリックス時代からの盟友・西勇輝に惜別コメント「印象的」な13年8月2日

【日本ハム】ファーム施設移転先の北海道恵庭市と基本協定を締結

【大学野球】今秋ドラフト候補の立命大・西野啓也が2安打5打点「しっかり修正できていた」



