不調に苦しむ西武石井一成内野手(31)が移籍後初ヒットを放った。
「9番二塁」でスタメン出場。この日も左飛、空振り三振と凡退が続いたが、8回の第3打席でオリックス・エスピノーザからライナーで弾き、中前打に。ホッとした表情で「いいきっかけにしたいですね」と話した。
FA宣言し、日本ハムから加入。二塁レギュラーとして期待されたものの、オープン戦で打率1割未満と絶不調。開幕スタメンからも外れたが、立花打撃コーチらと打席での意識を見つめ直してきた。
「いろいろアドバイスもいただいていい感覚にはなってるんで。あとは投手との勝負でどうアプローチしていくかだと思うので。自信持って行きたいですね」と前向きに話した。



