最下位楽天がセ・リーグ最下位の中日にカード3連敗。今季ワーストの借金10となった。この日は三木谷浩史オーナー(61)がバンテリンドームに来場し、試合前に激励していた。
先発の滝中瞭太投手(31)は試合を作った。初回1死一、二塁のピンチを切り抜けると、3回2死一、二塁では4番細川を高めスライダーで空を切らせて3球三振。6回2死では細川を3打席連続三振に抑えて3者凡退とした。6回4安打無失点と好投した。
打線は相手先発の金丸を捉えきれず、2回に相手の適時失策で先制点を奪ったが、追加点を挙げられない展開が続いた。
8回に村松の適時打で追いつかれると、その後、勝ち越し点も許して2試合連続の逆転負け。セ最下位の中日にまさかの3タテを食らった。



