ロッテは育成の山崎剛内野手(30)と5日、支配下選手契約を結んだと発表した。山崎は17年ドラフト3位で楽天に入団。25年オフに戦力外となり、同年にロッテに育成で入団。今季はファームで55打数17安打4打点1本塁打。打率3割9厘をマークしていた。山崎は「拾っていただき、このようなチャンスをいただき、感謝をしています。また、ここまでサポートをしてくれた皆様、応援していただいた皆様にも感謝の気持ちで一杯です。ここからはチームのために力となれるように今やれることを精いっぱい、やっていきたいと思います」とコメントした。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【阪神】好投手は走者二塁でギア上がる 岡田顧問「だからダルビッシュの時はバントしなかった」

【DeNA】勝又温史、連続試合出塁を「32」に伸ばす 3回に二塁内野安打

【阪神】四球、死球、犠打失策 下位打線がウィットリーから無安打でタナボタ先制

【西武】ネビンが3試合連続15号ソロ「初球から強いスイングをすることができました」

【動画】ソフトバンク栗原陵矢、両リーグ最速30号逆転3ラン



