高卒2年目の阪神今朝丸裕喜投手(20)が甲子園でのプロ初登板を心待ちにした。19日にロングリリーフ要員として1軍初昇格し、まだ出番はない。23日からの本拠地ヤクルト戦に向けて「(報徳学園時代に甲子園は)経験はしていますけど、プロのマウンドとはまた違う。早く立ってみたいなっていう気持ちはあります」と意気込んだ。