広島フレディ・ターノック投手(27)が右股関節痛で出場選手登録を抹消された。

28日の球場入り後、痛みを訴えた。ターノックは前日27日の阪神戦(マツダスタジアム)に中継ぎとして初登板。1-2の5回に2番手でマウンドに登り、4番佐藤から始まる阪神打線を相手に3者連続三振を奪った。試合の流れを変える熱投になり、5回裏に味方打線が追いついて最後は1点差の接戦をものにした。

先発投手としてスタートしたが、結果が出ずに中継ぎ転向。チームが求める好投を見せたばかりだったが、この登板で痛めたものとみられる。今後は病院で受診する予定。