DeNAが、巨人に敗れ、12カード連続勝ち越しなしで、借金は今季ワーストの14になった。今月は4勝14敗で、今月だけで借金が10個増えた。
先発石田裕太郎投手(24)が、0-0の2回1死一、三塁からキャベッジに右前適時打を浴び、先制点を献上。4回1死一、三塁では投手の井上に犠飛を浴びた。
6回7安打2失点で、クオリティー・スタート(QS=6回以上、自責3以下)は達成したが、打線の援護がなく、巨人戦はプロ入りから9試合に先発し、0勝7敗で「9度目の正直」はならなかった。
打線は、天敵の巨人井上を相手に7回まで無得点。7イニング中5イニングで3者凡退に終わり、わずか2安打で二塁さえ踏めずに抑え込まれ、井上に今季4敗目を喫した。
相川監督は「同じやられ方になってしまった。チャンスをつくれなかったですし、もう1つ攻撃として、形をつくれなかった」と悔しさをにじませながら「まずは出塁しないことには何も起きないですし、出塁するためにどういう入り方をするのかっていうのも含めてやっていかなくちゃいけないこと」と話した。
試合前から雨が降る中、横浜スタジアムには多くのファンが集まったが、ファンの声援に応えられず、落胆の声が漏れた。



