阪神高橋遥人投手(30)が12勝目の権利を手にマウンドを降りた。6回5安打1失点、6奪三振。巨人先発の井上温大投手(25)との「はると対決」を制した。

4点の援護をもらった4回。先頭の泉口友汰内野手(27)に147キロを左中間へ二塁打を許した。それでもボビー・ダルベック内野手(31=ロイヤルズ傘下3A)、石塚裕惺内野手(20)を2者連続見逃し三振。最後は笹原操希外野手(22)をツーシームで二ゴロに仕留めた。

だが、6回。2死からダルベックに高め148キロをバックスクリーン左へ運ばれた。これで自身6戦連続被本塁打。阪神投手陣はダルベックに今季9本を献上した。それでも最後は笹原をツーシームで遊ゴロに仕留め、最少失点に抑えた。

前回5日のDeNA戦(横浜)では4回6失点で2敗目を喫した左腕。中6日できっちりと調整し、6回90球にまとめた。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>