日本ハムは今季12勝3敗と安定感を見せた加藤貴之投手(34)が第3戦に先発する。昨季のCSファイナルSは第5戦目に3番手で救援登板。1回1安打1失点もリードを保ち2連勝に貢献した。負ければ敗退という崖っぷちでの登板となるが「集中力を高めて、初回の1球目から全力で臨みます。ホークスは強力打線ですが、丁寧に1つずつアウトを積み重ねたいと思います」と意気込んだ。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【日本ハム】北山亘基「最後まで取り乱さずに投げ切れた」7回途中2失点と好投「去年より成長」

【日本ハム】上原健太が好救援、2死満塁で近藤をゴロに「整理して冷静にマウンドに上がれた」

【日本ハム】サヨナラ負けで敗退危機も…適時打の清宮幸太郎「好きっすね、崖っぷち」

【日本ハム】山県秀、華麗グラブトスで“奇跡”の併殺完成「できたでなく、できちゃったプレー」

【DeNA】 ブルペン陣が大一番で役割全う CSで敵地2試合連続完封勝ちは史上初の大記録



