コラム「滝谷美夢のみゆダイアリー」。23年までファイターズガールの中心メンバーとして活躍し、タレント活動、Fビレッジアンバサダーとして挑戦を続ける滝谷美夢(27)のオリジナルコラムです。
◇ ◇ ◇
CSファイナルステージの試合を観に、福岡へ行ってきました! 試合を重ねるごとに「現地で応援したい!」という気持ちが強くなり、急きょ決めた弾丸遠征。0勝2敗で迎えた、まさに崖っぷちの一戦でした。
スタンドの席に座って試合を観戦するのは、かなり久しぶりのこと。いざ球場に足を踏み入れると、気持ちが一気に高まり、全身にエネルギーがみなぎるのを感じるほど夢中になって応援していました。やはりこの熱気の中で一緒に戦っているような感覚がたまらない! 球場を包む熱気も圧巻でした。両チームのファンの熱い思いがぶつかり合う、クライマックスシリーズならではの空気を肌で感じました。
結果は悔しい敗戦。今シーズンの戦いは、この試合で幕を閉じることになりました。もちろん、勝ちたかった。ファイターズの戦いをまだまだ追いかけていたかったです。それでも、最後の試合を現地で観戦できたことは、自分にとって大きな意味がありました。選手たちの懸命な姿を目の前で感じられたことも、福岡まで足を運んだからこそ得られた経験だったと思います。そして、実際に試合を観戦したことで、来シーズンこそは優勝する姿を見たいという思いが、より一層強くなりました。
シーズンは終わりましたが、10月30日からはエスコンフィールドと沖縄で秋季キャンプが始まります。選手たちが次の戦いに向けて動き出すように、私自身も気持ちはすでに来シーズンへ向かっ
◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は9万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。



