ヤクルトのドラフト1位ルーキー赤川克紀投手(18=宮崎商)が、10日のソフトバンク戦(神宮)でオープン戦初登板に挑む。9日、今季本拠地“開幕戦”登板を言い渡され「お客さんが多いと思うけど、精いっぱいやるだけです」と意気込んだ。高田監督は「先発は今回が最後。基本、先発として育てたいので、あとは下(2軍)で。中で使えるなら別だけど」と話した。

 [2009年3月10日8時34分

 紙面から]ソーシャルブックマーク