このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

岩瀬肩に張り、大事とり練習中止

 中日岩瀬仁紀投手(33)が17日、ブルペン入りをキャンセルして早退した。ウオーミングアップのキャッチボール中に左肩に張りを覚え、練習を中断しトレーナー室に直行。「大事をとってということです」と話したが、18日のシート打撃初登板は回避する意向だ。回復が遅れれば、磐石の投手陣に暗雲が立ち込める。

 岩瀬は川上とのキャッチボールを途中で切り上げ、球場内にこもること約3時間。「大事をとってということです。肩に張り? そうですね」と淡々とした口調で明かした。18日には主力投手によるシート打撃の初登板が予定されているが「様子を見てからだけど、明日(18日)はやらないと思う」と回避する考えを示した。

 この日、同球場では今キャンプ初の練習試合が行われていたが、岩瀬は開始30分でほとんどゲームを見ることなく球場を出た。軽傷と見られるが、調整が遅れることは確実。守護神が開幕から出遅れとなれば一大事だ。

[2008年2月18日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「岩瀬肩に張り、大事とり練習中止」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ